はらだっちのブログ

プロ意識を持ち続ける。その一環として学んだことをこのブログで日々アウトプットしていきます!

2023/02/08(水) 日記(出張1日目)

  • 出張1日目
    • 30分会話の時間をもらった。
      • 概要の説明とやりたいことを中心に話をした。
      • 思っていた以上に感触が良かった。
    • 収穫としてコミュニケーションパスを確立できた。
      • 相手方が社内で利用しているコミュニケーションツールに招待してもらうことで、 情報共有のハードルを下げた。今までメールだと2週間に1回しかレスポンスもらえなかったところ、 1日1回はもらえるようになった。
      • コミュニケーションツールに入れるようになったおかげで、設計資料も詳細に受け取ることが出来るようになった。