はらだっちのブログ

プロ意識を持ち続ける。その一環として学んだことをこのブログで日々アウトプットしていきます!

2023/02/10(金) 日記(出張3日目)

  • 3日目
  • 午前中に再び情シスの方と打ち合わせ
    • 既存システムのヒアリングをさせてもらった
    • 画面を共有していただきながら業務フローを説明ただいたので非常に業務のイメージができやすかった。
  • 仕事の同僚がプロトタイプの作成環境をちゃちゃっと作ってくれてて嬉しい。、
    • RomeやdaisyUIなどの新し目のライブラリも試していて視座が高いと感じた。見習いたい。
  • 上司からのアドバイスもあったが定期的に対面で関係者に会うことは重要だ。
    • 特にTV会議に慣れていない世代やドメインの人たちは、TV会議中に発言を控えたりすることもよくある。
    • 心の距離を縮めるのに会いに行くとはすごい効果がある。