はらだっちのブログ

プロ意識を持ち続ける。その一環として学んだことをこのブログで日々アウトプットしていきます!

2023/02/19(日) 日記

出来事

TOEICの勉強

スタサプ

  • このブログによると全部S以上になるとTOEIC800点以上を狙える実力になってくるらしい。ほんとかよ。

確定申告

  • 今年も確定申告をやった。
  • マイナポータルやe-Taxは年々バージョンアップされていて素晴らしい
    • 今年はさとふるでふるさと納税したが、そのデータがそのままxml連携されてくれたので、ユーザ何も情報を入力せずに確定申告することが出来た。素晴らしい。
  • 会社の会計管理システムのxmlエクスポート機能もオンにしてくれないかなー。

久々のジム

  • 実は毎月家の近くのジムを契約している。
  • コロナ先月コロナウィルスのかかってから体調が本調子でなかったためジムへ行く気力がなかったが、ようやく体力を取り戻してきたので、徐々にジムへ行く頻度を上げていきたい。気温も暖かくなってきたしね。

1年のイベント計画を立てる

  • QOLを上げる方法の一つとして、1年の計画を立てると良い、と同僚に教えてもらった。
  • 確かにプライベートの計画についても先々の計画を立てた上で、それに合わせ今自分がやることを決められれば、時間も無駄にしないし理にかなっていると思った。
  • 同僚は1年のイベントを緻密に立てているみたいだったが、自分はまずは1カ月単位でこよみのイベント、仕事のイベント、プライベートのイベントを整理して作成した。
  • 1カ月単位で作るだけでも、来月のために今やっとくべきことっていっぱいあることに気づけた。
  • 日々ダラダラ過ごさずに生きるための活力になりそう。