はらだっちのブログ

プロ意識を持ち続ける。その一環として学んだことをこのブログで日々アウトプットしていきます!

2023/02/26(日) 日記

出来事

TOEIC

  • ついにスタサプのアダプティブ講座がすべてSSランクになった。これはうれしい。
  • 3/19の TOEIC LR試験に向けて継続して問題を解いていきたい。
  • 段々当たり前に問題は解けるようになってきたので、勉強比率としてはビジネス英会話を重点的にやって行く。

安全確保支援士の勉強

  • 令和4年秋季 問2を説く。なんか結構簡単だった。
  • https://dxnote.net/pre/tag/午後1
    • 設問2
      • (1) 下線③について、レスポンスに含まれる内容のうち攻撃者がレジストリサーバと判断するのに用いたと考えられる情報を答えよ
      • 上記の答えが「レジストリサーバに固有のレスポンスヘッダ」だった。
      • 良く分からなかったので調べてみた。
      • 以下のページが分かりやすい。
  • フロントエンジニアをかじり始めてから、色んなことが当たり前に理解出来るようになってきて楽しいなぁ。